MENU

『スポーツで食っていく。トレーナーへの道標』無料オンラインセミナー

 

seita

整太先生

突然だけど、スポーツチームや選手に帯同しているスポーツトレーナーってどうやってなれるか知ってる?

maruchan

まるちゃん

んー、普通の会社みたいに就職活動とかでもあるのかな?
でもなんか普通の会社に就職するのとは違いそうですね。。。
どうやってなるかはいまいち分からないかも。。。

seita

整太先生

そうだよね!スポーツトレーナーという職業は柔整学生や柔道整復師の方に人気の職業なんだけど、
多くの人が「どうやってスポーツトレーナーになるかが分からない」っていう悩みを持ってるんだって!

そうなんです。実はスポーツトレーナーという職業は学生から人気ですが、一般企業のように就職説明会などもなく、
どうやってなれるかを発信している人もあまりいないため、スポーツチームに帯同するようなトレーナーになる方法はあまり知られていません。

そのため、「トレーナーになりたい」と思っていても方法がわからないので何も動き出せていないという人が多いんです!

seita

整太先生

そこで今回!
メジャーリーグで年棒10億円越えの選手のトレーナーを務めていた「今枝健二さん」と、
同じくメジャーリーグにて10年以上チームトレーナーを行なっていた「萩原三郎さん」を
招いて、未経験からでもトレーナーになるための道のりをお話しいただくよ!

\セミナー参加はこちらから!/

 

目次

講師紹介

seita

整太先生

トレーナーの資格は色々とあるけれど、全世界で最高峰とも名高い資格が「NATA-ATC」
この資格者でもある「今枝健二さん」と「萩原三郎さん」。

maruchan

まるちゃん

すごいです!つまり世界で認められたスポーツトレーナーってことですね!

seita

整太先生

今枝さんは日本では中日ドラゴンズ、果ては大リーグでのコンディショニングコーチの経験、
萩原さんはアメリカでカンザスシティロイヤルズのチームトレーナーとして10年間もやっていて、名実ともにトレーナーとして超一流の2人なんだよ!

 

トレーナーへの道のり

セミナー内容

seita

整太先生

柔整を志している人や長年スポーツやってきた人に、なんの職業につきたい?と聞くと、トレーナーと答える人はかなり多いです。

seita

整太先生

だけど実際にどんなことをすれば良いの?どんなことを心構えとして持っていれば良いの?

と疑問に思う人は多いです。

そこで、ジュースタ、ジュースタシティでは、柔整学生や柔道整復師の方、もしくはスポーツに関わった仕事をしたい人のために、少しでもトレーナーへの道を進みやすくするためにこのセミナーを企画しました。

 

参加方法・セミナーの日時ついて

seita

整太先生

セミナーは11月19日(土)21:00 から1時間半を予定しているよ!
オンラインでの開催でZOOM URLから参加できるよ!

seita

整太先生

参加方法は「スポーツで食っていく。トレーナーへの道標!」←こちらのリンクからどうぞ!

maruchan

まるちゃん

ZOOMなので、スマホ一つで簡単に参加できますね!

seita

整太先生

そうだよ!さらに、参加条件は特になし!誰でも無料でセミナーに参加することができるのが本当にすごい!

参加推奨

seita

整太先生

本当に誰でも参加できるので、少しでもトレーナーに興味があるならは絶対に見ておくべき。見ないとめちゃくちゃ後悔します!

当日はインスタ、ジュースタ、ジュースタシティで告知予定なので、ぜひ参加お願いします!

\セミナーはこちらから/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次